恋人と結婚相手は別物です!なので、恋人が欲しい人は恋活をして、結婚相手を探している人は婚活をしましょう。それぞれのニーズに合わせた情報をまとめたので、是非参考にしてみてください。

SNSのプロフィールにインスタグラムのURLリンクを貼る方法

この記事は約 3 分で読めます。

インスタグラムを利用する際は、他のSNSと連携する方法が有効です。
SNSのフォロワーの方がインスタグラムのアカウントにも訪れてくれますし、その逆も発生しやすく交友関係が広がりやすくなります。
今すぐできる上手な連携方法の1つとして、SNSのホーム画面にあるプロフィールにインスタグラムのURLリンクを張る方法があります。

基本的な方法は簡単で、難しい知識や操作は一切必要ありません。
SNSのプロフィール編集画面にhttp://instagram.com/と入力し、その後にインスタグラムのユーザーネームを入力するだけです。
ホーム画面が表示されると、プロフィールにインスタグラムのURLが表示されているでしょう。
しかし、これだけでは単にインスタグラムもやっていますと紹介しているに過ぎません。
上手にURLリンクを貼るには、フォロワーやたまたまアカウントを見てくれたユーザーに興味をもってもらう必要があります。

インスタグラムのアカウントに移動するだけの興味を持ってもらうURLの貼り方として、SNSのプロフィールを上手く整える事があります。
プロフィール欄が雑多な情報を羅列しているだけでは、読む人にとって読みづらい印象を与えているでしょう。
読みやすくて感じが良く、興味を持ってもらえる面白い形での編集が必要です。

具体的な編集のコツとして、プロフィールの文章や改行を整える事があります。
プロフィールに書きたい内容を一行で羅列していくだけでは、その先を読みたいと思う方が意外に少ないものです。
改行を上手く利用する事で、すっきりした印象になり内容を読んでくれる方が多くなるでしょう。

また、掲載する情報はできる限り絞る事が重要です。
雑多な情報を羅列するだけだと、読む人にあまり良い印象を与えません。
敢えて情報を少なくしてプロフィールの見た目をすっきりすると共に、良い意味での謎を残す事できます。
例えば、インスタグラムにはこのSNSに投稿している以外の写真が多くあると感じてもらうのがコツです。
フォロワーの方達や、たまたまアカウントを見てくれた方達が知りたいと思う情報があると思ってくれれば、URLからインスタグラムのアカウントに移動してくれるでしょう。

この他にも、アイコンに好印象や興味を抱かせる画像を利用する事も大切です。
投稿した後に画像が劣化してしまうSNSもあるので、できるだけ高画質で使えるようにしましょう。
インスタグラムのURLをプロフィールに貼る際、ちょっとした工夫を加えて行うだけでアカウントをチェックしてくれる方の数は変わるものです。