恋人と結婚相手は別物です!なので、恋人が欲しい人は恋活をして、結婚相手を探している人は婚活をしましょう。それぞれのニーズに合わせた情報をまとめたので、是非参考にしてみてください。

異国の彼氏や彼女が欲しいなら国際交流パーティーが良い

この記事は約 3 分で読めます。

異国の彼女外国人の彼氏や彼女にあこがれている方も多いのですが、日本にいるとなかなか出会いの場がありません。
観光地に行くと確かに外国人はいますが、数日という日程で日本を訪れている人や恋人同伴だったりします。
恋人候補を探すなら、日本に長期で来ている留学生や日本のゲームや文化が好きで短期で滞在している外国人がおすすめです。
日本人の友人や恋人が欲しい外国人も国際交流パーティーに参加していることが多く、普通の生活では出会うことのできない大人数の外国人に会うことができます。
国もアメリカや欧州をはじめ、アジアなど様々です。
ほとんどの外国人は英語を話すことができますし、日本語が堪能な方もいます。
皆さんフレンドリーで初対面でも話しやすい方が多いので是非気軽にコミュニケーションを取ってみましょう。

国際交流パーティーに参加するのが初めての方でも安心して参加できるように、日本人スタッフがサポートしてくれる場合があります。
一人参加の方も多く、友人や人脈作りのために参加される方も多いです。
お見合いパーティーのようにいきなり本気の出会いのような無理やり感もないので、自然な形でイベントに参加できます。
国際交流パーティーでは、英語を話すことが苦手な方でも積極的に話しかけてみてください。
日本に留学している留学生ですと、向こうから日本語で話しかけられることもあるかもしれません。

イベントの内容は、受付が終わったらドリンクを購入して自由に会話を楽しむといったものがほとんどです。
マッチングなどやみんなの前で話すようなことがないので、自分のスタイルで自由に交流することができます。
気の合う方が見つかったらずっと話すことができますし、話す相手をどんどん変えて色々な人と交流して、友達になるということも可能です。
なかなか話しかけられなかったり、初めての参加で不安がある方は是非スタッフに助けを求めてください。
スタッフは英語堪能な方が多いので、さりげなく外国人と会話ができるようにアシストしてくれますよ。
日本人の参加者は、海外の興味があっても今まで海外へ行ったことのない方から、仕事で海外とのやり取りをしている方、短期留学の経験がある方まで、英語力は様々です。
イベントによっては、日本語だけの交流ができる日や、アジア圏の外国人が集まる日など分かれている場合もあります。
出会いたい国籍や自分の英語レベルに応じてイベント自体を選ぶこともでできますので是非気軽に参加しましょう。